毎月のまとめとして、人気記事の月間ランキングを紹介しています。

2016年2月に掲載した記事の中で、最も人気のあった記事を1位~16位まで発表しています。見逃したコンテンツを、まとめ読みするのにもオススメです。

さっそく、ランキング第1位から発表したいと思います !

 

第1位

【2016年2月】北欧モダンインテリア ! 最新海外トレンド記事まとめ

( 2016年2月14日掲載 )

人気のインテリアスタイル、北欧モダンの海外インテリア記事。2月の北欧モダンのまとめは、『 シックな春の部屋づくり 』 をテーマにまとめてみました。

… 記事のつづきを読む。

face1 (1)

第2位

春の日ざしでぽかぽか、北欧モダン・サンルームまとめ14選

( 2016年2月28日掲載 )

北欧モダンテイストの、爽やかなサンルームの実例を集めてみました。ちょっと妄想の世界で、のんびりしてみてはいかがでしょう ?

… 記事のつづきを読む。

face022716sunroom

第3位

お洒落でコンパクトなロフトベッドルームまとめ

( 2016年2月23日掲載 )

小さな空間にスペースを与えてくれるロフト。ロフトの隠れ家的な雰囲気が好き ! という方も多いのではないでしょうか ?

今回は homedit の記事、『 Loft beds – Maximizing Space Since Their Clever Inception 』 を参考に、コンパクトなロフトをベッドルームとして使っている、おしゃれな海外部屋をご紹介したいと思います。

… 記事のつづきを読む。

face022116loft

第4位

大きな岩が迫る ! コンクリート造のモダンコテージ IN ノルウェー

( 2016年2月24日掲載 )

ノルウェイの首都、オスロから列車で約1時間50分の、サンフィヨルドに位置する、巨大な岩の谷間に建てられたコンクリート製のコテージです。

… 記事のつづきを読む。

face022316rock

第5位

どう過ごす ? 完全プライベートなトレーラーハウス

( 2016年2月12日掲載 )

『 Escape Vista  』 は、アメリカ・ウィスコンシン州の ESCAPE Homes が手がけた、モダンでシンプルなトレーラーハウスです。

… 記事のつづきを読む。

face0211escape-vista

第6位

観葉植物を育成する棚 !? アーバンリゾート・リノベーション

( 2016年2月15日掲載 )

窓の少ない部屋でも観葉植物を育てて、緑でいっぱいの空間に住みたい。そんなオーナーの夢を叶えたのは、イタリア・ミラノを拠点とする建築デザイン事務所、AIM Studio のプロダクトです。

… 記事のつづきを読む。

face021415

第7位

サーフィンがテーマ !? ユニークでおしゃれな歯医者 IN アメリカ

( 2016年2月22日掲載 )

アメリカ、テネシー州ナッシュビルにある歯科院は、サーフィンやスケートボードをテーマにした、アクティブなインテリアデザインが話題を呼んでいます。

… 記事のつづきを読む。

face022116dental (1)

第8位

癒やされる ! 憧れ海の見えるキッチンまとめ

( 2016年2月11日掲載 )

ちょっと現実離れしたいあなたに贈る、至福のオーシャンビューキッチンをまとめてご紹介したいと思います。大きなキッチンから望む海は、まさに私達の憧れるイメージ像そのものです。

… 記事のつづきを読む。

face021016oceanview

第9位

機能的でカラフル!エキセントリックなリノベアパート IN ブラジル

( 2016年2月17日掲載 )

ブラジルの建築デザイン事務所、 Gisele Taranto Arquitetura が手がけた最新のプロジェクトは、リオ・デ・ジャネイロにあるアパートのリノベーションです。

… 記事のつづきを読む。

face021716brazil

第10位

ニューヨークの夜空に浮かぶ、バブル( 泡 )テントのバーが素敵 !

( 2016年2月22日掲載 )

まだまだ雪が降り積もる、極寒のニューヨーク。美しい都会の街並を眺めるルーフトップの人気バーでは、ゲストを寒さから守るために、泡をモチーフにしたユニークなテントが用意されています。

… 記事のつづきを読む。

face022116bubble

第11位

ミニマリストな古民家風モダンキッチン IN カナダ

カナダの建築デザイン事務所、Scott & Scott Architects が手がけたのは、1950年代に建てられたという、北バンクーバのとあるお宅のリノベーション。

オーナーが趣味で集めた、美しい陶器の食器コレクションにフォーカスを当てたキッチンは、ここがもし、古民家を改装した場所だったら ? という想像をしても全く違和感がなく、見れば見るほど、どこかに和テイストを感じる、シンプルでモダンな空間です。

… 記事のつづきを読む。

face013116modenistkitchen

第12位

エアビーアンドビーで泊まれる、等身大 「 ゴッホの寝室 」

( 2016年2月10日掲載 )

画家ゴッホ ( 英 : Van Gogh )の油絵で仕上げた作品、 『  ゴッホの寝室( 蘭 : Slaapkamer te Arles 』 を等身大にした部屋が、 Airbnb ( エアビーアンドビー )で10ドル程で泊まれると話題を呼びました。

… 記事のつづきを読む。

face020916van_gosh

第13位

まるで温室 !? モダンで欲張りなキッチン・リノベーション IN イギリス

( 2016年2月9日掲載 )

イギリスのキッチンデザイナー、Alex Saint ( Kitchen Architecture所属 )が手がけたのは、18世紀に建てられたという、わらぶき屋根のレンガの家にモダンなキッチンを加えた、斬新なアイディアのプロジェクトです。

… 記事のつづきを読む。

face020815kitchen

第14位

【 注目トレンド 】奥深い、SHIBORI インテリア和モダンな世界

( 2016年2月29日掲載 )

2016年、インテリア・ファッション業界で注目のキーワードとなりそうなのが、 日本伝来の模様染め技術を表した 『 Shibori 』 というワード。タイダイ染めという呼び方としても有名です。

海外のインテリア・ファッションブランドが、この春夏のスタイルにこぞって起用している、鮮やかなインディゴブルーの優しい風合いは、一度見ると心を奪われる存在となっています。

… 記事のつづきを読む。

shibori-wallpaper-landscape-2

第15位

北欧へ ! コンテナホテルを運んでくれる宿泊サービス

( 2016年2月21日掲載 )

今までは、まず行き場所を決めて、ホテルを予約するということが当たり前でしたが、今からは行き先に合わせて、ホテルが移動するというのが概念となるかもしれません。

北欧を中心にホテルをチェーン展開する Scandic ( スカンディックホテル)の、ユニークな宿泊サービス 『 Scandic To GO 』 は、ゲストが北欧地方の中で泊まってみたい宿泊場を選び、そこに合わせてコンテナ型のモバイルホテルが運ばれるという、まさに夢のような内容です。

… 記事のつづきを読む。

face022016scan (1)

第16位

北欧へ ! コンテナホテルを運んでくれる宿泊サービス

( 2016年2月25日掲載 )

建築デザイン事務所、 Spark のシンガポールフィスでは、世界中の海に浮遊する、何百億トンものプラスチックゴミをリサイクルするため、ビーチ沿いに松ぼっくりの形をしたコテージを作る計画を進めています。

… 記事のつづきを読む。

face022316ocean

あなたのお気に入りの記事は見つかりましたか ? 2016年、2月の全記事はコチラからどうぞ。