毎月のまとめとして、人気記事の月間ランキングを紹介しています。

2016年9月に掲載した記事の中で、人気のあった記事をピックアップして紹介しています。見逃したコンテンツを、まとめ読みするのにもオススメです。

 

2016年9月2日

【日本発送可】デザイナー憧れ、最新ハイテクグッズまとめ

どの分野のデザイナーも憧れる、最新のテクノロジーを駆使した、便利なツールをまとめた記事。日本語の説明・詳細付き。さらに、チョイスしたアイテムは、ほとんど日本からの購入が可能です。

…記事のつづきを読む。

face083016archi

2016年9月13日

ファッション業界、デキる女たちがこだわるオフィスデザインとは ?

憧れのファッション業界で活躍するプロたちのオフィス。彼女たちのファッションスタイルと同じように、それぞれのオフィスにも個性が光るデザインが目立ちます。

今回は、映画プラダを着た悪魔のモデルともなった、雑誌ヴォーグの編集長アナ・ウィンターや、ファッションブランドでお馴染みのトリーバーチ、人気ファッションブロガーなど、ファッション業界のデキる女たちのオフィスのみを集めました。

…記事のつづきを読む。

face091316fasionoffice

2016年9月17日

リタイア後、田舎暮らし ! とんがり帽子の邸宅 「 JIKKA 」 IN 日本

日本  ( 東京 ) の建築家、須磨一清 ( Issei Suma ) さんの最新プロダクト、 『 Jikka 』 が海外の建築・デザインメディアサイトにて注目を浴びています。

静岡県の山中に建てられたのは、尖がった屋根がまるでティピ ( 北アメリカの平原インディアンが住居として用いた円錐形テント ) のような、5つの建物からなるフォルムの木造住宅。

オーナーはリタイア後、この地に移り住んだソーシャルワーカーと料理人の60代の女性二人で、お年寄りたちへの食事デリバリーしたり、身体の不自由な人のための場所として、建物を自宅兼ワークスペースとして活用しようと考えているそうです。

…記事のつづきを読む。

face091716japanes

2016年9月14日

直角三角形の土地を最大限に活かした、狭小・増築リノベーション

ブラジル・サンパウロにあるアパートメントの増築リノベーション。直角三角形という難しい敷地にフィットした、モダンな邸宅が完成しました。

手がけたのはブラジルの建築デザイン事務所、GOAA 。道路側にある外壁の側面には、地元アーティストによる大きな壁画が施されました。

ウッドとコンクリートづくりが美しい、ユニークな狭いスペースのリノベーション。一体、どのような結果となったのでしょうか ?

…記事のつづきを読む。

face091416brazil

2016年9月11日

今週の話題、海外インテリア・ピックアップ 【 SEP W1 】

日々、更新されていく海外の建築・インテリアデザインの中でも、毎週気になったプロジェクトやアイテムをチョイスしまとめています。

カタログ感覚で楽しめる人気のコンテンツです。暮らしのインスピレーションにユニークなアイディアのデザインを。

…記事のつづきを読む。

facesepw12015

2016年9月19日

スクールバスを改造して旅するドイツ人カップル

ドイツ人カップルの二人が、毎日のルーティーンを繰り返す都会暮らしに別れを告げ、新たな人生のはじまりとして選んだのは 『 古いスクールバス 』 。

海外のスクールバスといえば、黄色の塗装に長い車体、中には椅子がびっしりと詰め込まれています。二人はそのバスのセルフリノベーションを決行。そして、夢のような住居兼移動手段としてバスが蘇りました。

…記事のつづきを読む。

face091916schoolbus

2016年9月18日

今週の話題、海外インテリア・ピックアップ 【 SEP W2 】

 

…記事のつづきを読む。

photo-1461176081794-1d14e06aed41

2016年9月12日

現代版にアップデートされた、エアストリーム・ベースキャンプ

クラシックなフォルムが人気のキャンピングカー、「 Airstream エアーストリーム 」 から、SV車でもけん引きが可能なトレーラー、 『 Basecamp ベースキャンプ 』 が、2017年版としてリニューアルし、2016年10月に発売予定となっています。

…記事のつづきを読む。

face091116airstream

2016年9月6日

GIFアニメマジック ! 柄の有り・無しで、部屋の印象がガラリと変わる

英国の人気インテリアデザイン・メディアサイト、Apartment Therapy で人気のコンテンツ、GIF Magic!をご存じでしょうか ?

真っ白のシンプルな部屋の、色や柄の有りと無しとをGIFアニメで表現し、まるでビフォーアフターのように紹介しています。

…記事のつづきを読む。

d6aa950aca55e26307cf1943283d3edfe2a378ab

2016年9月26日

2016年9月海外モダンハウス・豪邸総まとめ

モダンでスタイリッシュな海外デザインハウスのまとめです。今月中に、紹介しきれなかったものを、一挙にまとめています。

…記事のつづきを読む。face092616modern

2016年9月8日

エーゲ海を見下ろすモダンハウス 『 MA VIE LA 』

トルコのエーゲ海側の小さな町、チェシュメ。町の名前は噴水という意味で、オスマン帝国時代に造られた、古い噴水が多く存在する美しい町です。

この町の小高い丘に、バックヤードから海を見下ろす、美しいモダンな3階建ての邸宅、『 Ma Vie La 』があります。デザインは、トルコの建築事務所、Selim Erdil によるもの。

…記事のつづきを読む。

face090716agen

2016年9月7日

プラントハンガー作り方、ミニマルな真鍮チューブで!

モダンでミニマルなお部屋の窓辺にピッタリな、真鍮のメタルパイプを使ったプラントハンガーの作り方を見つけました。

ちょっとしたミニプランツを楽しむのに、簡単でシンプルなDIYの方法です。

…記事のつづきを読む。face0905diy

2016年9月21日

世界55カ国1000人もの ” 同世代部屋 ” を撮影。 『 MY ROOM PROJECT BY JOHN THACKWRAY 』

写真家、John Thackwray ( ジョン・サッカレー ) は南アフリカ出身のフォトグラファー。ソニーやコカ・コーラなどの世界的大企業のCMや、有名アーティストのミュージックビデオを撮影する傍ら、 『 My Room Project / マイルームプロジェクト 』 という長い作品のシリーズを、2010年から撮りつづけています。

…記事のつづきを読む。

face092016myroom

2016年9月24日

世界で一番美しい、モダンなホットドック屋台ステーション

スペイン・バスカヤ州のビルバオという街角では、モダンでシンプルなデザインのホットドック屋台が話題を呼んでいます。

デザインを手掛けたのは、スペインの建築デザイン事務所、。こちらは、高級ビストロレストラン、 Bistro Guggenheim Bilbaoがプロデュースするホットドックステーションで、ローカル感とアーティチックさをテーマにしています。

…記事のつづきを読む。hotdog-carts-arquiman%cc%83a-psfk-com_

2016年9月23日

このパイナップルの家って,,,もしかして !?

大人から子どもまでファンの多いアニメ、スポンジボブのパイナップルハウス。実は、実在して泊まれちゃうんです!

本物をイメージした、豪華なボブのパイナップルハウスをつくったのは、中南米の陽気な国、ドミニカ共和国の高級リゾートホテル、Nickelodeon & Sensatori Hotels & Resorts Punta Cana。ハウスはヴィラとして宿泊可能で、その中はリゾートホテルならではの豪華すぎるデザインで、目からウロコの宿なのです。

…記事のつづきを読む。

face0921116pinapple

2016年9月27日

初一人暮らし・引っ越しに大切な6つのアイディア

今までルームシェアもしくは実家暮らしだった、相方の不在で一人での引っ越しをしなければならなくなった…など、一人での引っ越しには様々な不安が付きものです。

何もかもが不透明、新しい土地に対する不安も渦巻く中、初めての一人引っ越しでも冷静に対処するための、6つのチップをご紹介したいと思います。

記事のつづきを読む。

face092616moving6

2016年9月10日
世界最長、中国のガラス吊り橋が営業停止 !?

先月、8月20日にオープンしたての、中国湖南省の張家界にある峡谷にオープンした、世界で最長、そして最も高いというガラスの吊り橋が、わずか10日あまりで営業停止になったということです。

床がガラス張りで真下がスケスケという恐怖の吊り橋。営業を中断した理由について、まさかガラスが割れて転落事故か !? と思いきや…1日あたりの来場客があまりにも多すぎて、危険なためということでした。

…記事のつづきを読む。

face090815bridge

2016年9月29日

ジョニデ物件売り出し、LA最上階豪邸なんと13億円‼

有名ハリウッドスターとして人気のジョニー・ディップは、エキゾチックな物件を好む、不動産コレクターとしても知られています。

前回、当サイトでも紹介した、32億円で売り出したという、南フランスの巨大テーマパーク風別荘に引き続き、最近、新たにマーケットに売り出したというペントハウスが公開されました。

…記事のつづきを読む。

face092816dip

2016年9月5日

OLEK北欧の家を、まるごとピンクのニットで覆う!?

ポーランド出身で、現在ニューヨーク・ブルックリンをベースに活躍するニットアーティスト、Olek  ( オレック )。カラフルなかぎ編み針の独創的な作品をテーマに、世界各国でさまざまなアートパフォーマンスを繰り広げています。

今までも、メキシコの海中でダイバーや人魚をニットで包んだり、ブラジルの公園では巨大なワニの遊具をニットで包んだ作品を披露したりと話題に事欠かない彼女が、次の舞台へと選んだのは、北欧の国フィンランドです。

…記事のつづきを読む。

face090416pink