年末も近づき、何かと忙しい日々の疲れが出やすいときに、ホッと一息できる癒やしの風景や、モダンなインテリアに心も瞳も和みます。

ブラジル南部のセーハ・ド・マール( : Serra do Mar )にあるこの邸宅は、ジャングルとビーチとの間にある、絶景をそなえた美しいロケーションのホリデーハウスです。

細長い廊下を抜けると、そこには開放的なビーチを望む、オーシャンビューが広がります。そよそよと気持ちのいい、夏の南半球を感じるこの景色は、写真でみるだけでもうっとりしてしまいます。

casa_baleia_3-800x640

青い空に青い海 ! ヤシの木がそよぐブラジルは、今から夏に入ろうとしています。こんなルーフテラスで空を見上げてのんびりできれば、どんなにリラックスできることでしょう。

casa_baleia_4

目の前には、白く美しい砂浜が広がります。ヨガをしたり、プールに入ったり、憧れのビーチライフを満喫。

casa_baleia_1

もはや外の景色が、ポスターの背景のように見えるリビング。室内は高い天井に真っ白な壁、シンプルでモダンなインテリアコーディネートに、海の写真を大きく飾った、美しい大人ビーチスタイルです。

casa_baleia_5-800x630

リビング上の屋根には芝生も敷いてあり、太陽の熱を吸収して、下の部屋を涼しく保ちます。

casa_baleia_2

木のラインが美しい長い廊下、そこを抜けると開放的なリビングにつながる。まるで楽園へとつづく道のような、廊下のデザインに惹かれます。

Fernando_Guerra_West_Whales_6

ベッドルームも海風を感じれる、大きな窓がついたオープンなデザイン。

Fernando_Guerra_West_Whales_1

ロケーションは大事。心も身体も癒やされる、家が担う役割は大きいですね。

Fernando_Guerra_West_Whales_2

極上の場所に癒やしの空間。そして、この空間を一緒に楽しむ相手がそばにいることこそが、大事なように思えます。ひとりよりも誰かと共感できるって大切ですよね。

 

 

参照元 : A Jungle Retreat in Brazil’s Atlantic Forest – Trend Land