大人から子どもまでファンの多いアニメ、スポンジボブのパイナップルハウス。実は、実在して泊まれちゃうんです!

本物をイメージした、豪華なパイナップルハウスをつくったのは、中南米の陽気な国、ドミニカ共和国の高級リゾートホテル、Nickelodeon & Sensatori Hotels & Resorts Punta Cana。ハウスはヴィラとして宿泊可能で、その中はリゾートホテルならではの豪華なデザインなのです。

デザイントレンドでもあるパイナップルは、トロピカルリゾート気分全壊のインパクトある外観。世界でたったひとつのスポンジボブのパイナップルハウスヴィラ、一体どうなっているのでしょうか !?

01世界的な人気アニメキャラクターである、スポンジボブが住んでいる家と言えば、海底のパイナップルハウス。実はこのパイナップルハウス、一階はリビングとキッチン、二階には図書室とバスルーム、三階はベッドルームという豪華なデザインだそうです。

( 詳細; スポンジボブのひみつより )

18_spongebobpatrick

image ; cloudpix

パイナップルのドアを開けて中に入ると、そこにはスポンジボブのアニメでおなじみの、青い壁のリビングが広がります。

02

テレビや椅子、置いてある家具もアニメさながら!絶好の記念撮影を思う存分たのしめます。世界でたった一つ、スポンジボブの世界に入り込める空間です。

03

スポンジボブのペットである、巻貝のゲイリーもお出迎え!

05

パイナップルの部屋からつづく廊下を進むと、そこにはラグジュアリーでモダンなリビングルームが広がります。

椅子やテーブルは、スポンジを彷彿とさせるイエローのデザインだったり、シャンデリアはイソギンチャクっぽかったり、どこかスポンジボブのアニメの世界を彷彿とさせつつ、モダンでハイセンスなインテリアコーディネートが魅力的。04

1500㎡もの広さをほこるヴィラ内には、二つのスイートベッドルームが用意されています。マスターベットルームは、豪華なウッドのベッドフレームに、クラゲをイメージしたサイドランプが幻想的な雰囲気です。

07

ファミリーで泊まることも、もちろん想定されており、もう一つのベッドルームはツインルームとなっています。

06

他にもヴィラ内には、専用プールや庭なども完備され、パイナップルスイートと呼ばれています。

08

専用のプライベートプールは、豪邸並みのラグジュアリー感!

 

そして、燦々と太陽がふりそそぐ青空の下、パイナップルスイートでのひとときを満喫した後は、さらなるお楽しみが待っています。

09

それは、ここでしか食べることができない、カーニバーガー!ボブたちが務めるハンバーガーショップ、カニカーニのハンバーガーで、オーナーとボブしか知らないレシピでつくられた、特別なバーガーなのです。

スポンジボブを見て育った両親と、オンタイムでスポンジボブを見ているキッズと、親子で楽しめる最高のエンターテイメントリゾートヴィラ。お値段は日本円で一泊約38万円となっています。サービスやデザインもここまで、豪華でスケールの大きいものになるとは、アニメの中のボブたちも驚きの現実化ですね!

 

 

参照元 ; Pineapple Villa for Spongebob Fans – Beautifullife